2014年10月30日

新穂高の秋景

今回の原稿はい・も・う・とからの投稿です

ドーモ

《い・も・う・と》で〜す

今年2度目の娘夫婦との一泊旅行(19日・20日)は新穂高に行った

新穂高はこれで3回目
20日に登る予定をしていたがあいにく天気が悪そうなので19日に行くことにした

19日は朝から晴天
7時30分には高速に乗りお決まりの徳光サービスエリアでうどんを食べることにして先を急いだ
“朝早くから作ったおにぎりが残っているがぁ”
どうやら婿殿は新穂高に行って食べるらしい
“きっと((*´゚艸゚`*))まぃぅ〜♪やって〜”
第1ロープウェイから乗ろうと電話で聞くと駐車場は満車らしく第2ロープウェイまで行くことになった

しらかば平駅まで行く道中の紅葉は綺麗だった
しらかば平駅に着くと早くもロープウェイに乗る列
ここは日本唯一の2階建てゴンドラで標高2156mで雲上へ 時間は7分
娘「私2階の方がいいわ」
私「誰だって2階の方に乗りたいって」

2005 (360x640).jpg 2015 (640x360).jpg

列は進み残念ながら1階 でも前に座れて最高 (´∀`)
展望台に着くとあまりにも素晴らしい景色 大パノラマ

1年に3分の1しか見れないという最高の秋景に私達夫婦を連れてきてくれた娘夫婦に感謝
帰りのロープウェイは2階だったのでこれまた\最高です( ^ω^ ヽヽヽヽ )

早めに旅館につきまずは温泉いい気分(温泉)
部屋付きの内湯と露天風呂でこれまた最高だった
旦那は内湯で焼酎を飲み婿殿は露天風呂でビールを飲み二人共温泉に大満足
障子を開け婿殿の入浴写真を撮ろうと“ちょっと隠しねや”“大丈夫や”と私と婿殿
それをビデオでとっている大爆笑の娘と旦那 あ〜〜幸せ

露天風呂で撮った母娘の写真は相撲取りの入浴だ って婿殿が・・・
そうこうしている間に食事の時間になり出てくる、出てくるご馳走

まずは( ^^)/▽▽\(^^ ) 食前酒に始まり先付け・前肴・吸物代・向付二種・焼物・炭火・後・止め物・吸物でお腹いっぱいになり旦那も焼酎のボトルが減らない

吸物はなんと松茸土瓶蒸し “何年も食べていなかったわぁ”
そして炭火は飛騨牛ステーキ(サーロイン・ヒレ・リブロース なんと献立には肉の番号まで書かれていた)

娘が料理を選ぶのに飛騨牛の食べ尽くしをしたらしく大満足の料理だった
あまりの旦那と私の食べっぷりに“恐るべし63歳”とは嫌みかい (笑)

食事が終わる頃には少し早い婿殿の誕生日のプレゼントを渡し私のお腹は臨月かい?
しばらくしてからまた温泉そして2次会
部屋付掛け流し温泉だから何度でも皆が風呂に入った
勿論母娘はまた【相撲取り入浴露天風呂】

だが早くも寝だした旦那のイビキがうるさ〜〜〜〜〜い
次の日は天気も悪く雨模様
ゆっくりと車を走らせ色々と立ち寄りお土産買い
楽しかった旅行も待っている間は楽しいが・・・終わればまた良き思い出がいっぱい

2139 (230x408).jpg

娘が結婚してから婿殿には色んなところへ連れて行ってもらった
良い婿殿と親子になれ感謝(*´ω`人)感謝

最後になりましたが御岳山の噴火で被害にあわれました方々に心よりお見舞い申し上げます
posted by リュ〜菜 at 20:02| 福井 ☀| Comment(6) | い・も・う・と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする