2018年08月27日

久し振り〜

今回の原稿は中ネェ〜からの投稿です

《中ネェ〜》で〜す

22日夜…芦原温泉にて25年振りに理容学校時代のミニ同窓会を開いた

6月に青森に住むAさんから電話があり懐かしく話をしていると
“皆で大宮まで来てくれませんか〜”
“急には無理やわ〜”
“そだねぇ〜又考えるわ”と長電話を切った

7月に入り大宮に住む長男さんが同行して8月に福井へ行く事になったと連絡があった
旅館も前回教えてあげた所を22日23日24日と3泊取ったとの事…

早速仲良くしていた人達に電話〜NさんとTさんは即Okで小浜のSさんは平日だからと不参加…男性達は飲むから泊まりたいと云う事で、我々も23日に予約を入れた
翌日になりSさんから22日なら日帰りで参加しますと電話があり、改めて旅館に22日に変更して貰う

4人に何度も訂正と確認の連絡を取り突然の幹事役に早くもグッタリする
その後、日帰りの人が2人増え男女7人のミニ同窓会が決まった
当日5時半に温泉着…部屋飲み用のビールやお茶、Aさんへのお土産など両手に抱えてチェックイン

ロビーにはモデルの様に素敵な女性が(@_@;)
二度見して小浜のSさんだと分かった
25年振りに会う青森の人もスマートで元気いっぱいだった
私一人コロコロしていて超恥ずかしい〜〜(^^ゞ

6時半には全員揃いレストランへと移動しAさんの息子さんと孫ちゃんも一緒に賑やかにカンパ〜イ
あっと言う間に理容学校時代にタイムスリップして話題は尽きなかった

部屋に戻っても子供や孫の話で盛り上がり時が止まったようだった
9時40分に小浜の人は帰って行き 車までお見送り(@^^)/~~~気を付けてね〜
カラオケは11時まで空いていなくて部屋に戻り再度お喋り

来週から奥さんと二人で海外旅行に行くという人
孫にポンと30万あげたという人
ひ孫がいるという人〜等など〜私は聞き役専門に徹した

温泉に浸かり日帰り組の男性2人は12時過ぎに帰って行った(@^^)/~~~気を付けてね
Aさんにアミカラを巻いてあげたりして1時半に(^o^)ノ < おやすみーとなった
偶然にもAさん達との部屋は3室しか離れていなくて何かと便利だった

翌朝は一人でゆっくりと温泉に浸かり気持ち良くて寝不足も一気に吹き飛んだ
朝食を食べながら、今度は大宮で会いましょうと云う事になった
実現すると良いなぁと思う

9時過ぎに我々も帰る事になり、玄関で見送ってくれるAさん家族に一台ずつ車の中から別れを告げた
息子さんは礼儀正しく…母親の福井行を実現してくれた優しい好男子だった
福井に住むお姉さんに会いに行ったり 恐竜博物館 芝政 水族館と周り充分に福井を満喫してもらった様だった

25日朝にチェックアウトして大宮から青森へと帰るとの事だった
突然の電話で大慌てしたけれど…楽しい時間を持てて幸せでした
Aさん始め集まってくれた皆さん有難うございましたm(__)m
posted by リュ〜菜 at 09:46| 福井 ☀| Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする